

数少ない晴れ間に…①8月20日長良川源流ツアー午前

いや、しかし晴れませんね
長良川のラフティングも中止になったりと
お盆以降もハイウォータが続いてますね
シャワークライミングも然り
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
やっと水位も落ち着いてきて久々の晴れ間
太陽お帰りなさい!
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
水量もバッチリ
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
遊びもバッチリ
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
もちろん水質も!
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
少しでも気を抜くと流されますからね…気を付けて
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
トコトン遊ぶ
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
だってお日様の下ですもん
今年は特に少ないチャンス!しっかり楽しめたかいね?
連日ハイウォーター長良川源流シャワクラ①
晴れた日にはこんな事にも挑戦できます

8月のひと雨3日 午前長良川シャワークライミング

世間は台風被害があちらコチラで起こってますね
避難されたりと大変ですがご自愛ください
長良川も…と言いたい所ですがしとりシトリと降る程度
『雨で大丈夫なんですか?』
良く聞かれます
『雨では中止にはなりませんが雨による、水位の上昇では中止になります』
聞いてたらよく分からないですね
ほな雨なら中止?どっち?
ガイド次第です
しかしテキトーではアリマセン!
なので雨の予報やら雨が降り出すとワクワク半分
ドキドキと、どの段階で中止判断?でハラハラが交錯
雨の中でも長良川シャワークライミング
ま、とにもかくにもツアーはありまして
雨の影響もなく

雨の中でも長良川シャワークライミング

蒸し暑いスタート前と打って変わって
冷たい沢水に入った時から顔つきも
とぉちゃん喜びすぎ

雨の中でも長良川シャワークライミング
子ども達もひと心地

雨の中でも長良川シャワークライミング

そして一気に冷やします
雨の中でも長良川シャワークライミング

雨の森もまた違った風情でまたヨロシからずや
濡れた緑が爽やかです
雨の中でも長良川シャワークライミング

だからとぉちゃんニヤケけてます

雨の中でも長良川シャワークライミング
娘負けじと派手に飛ぶ
大丈夫!?
雨の中でも長良川シャワークライミング
大丈夫な感じです
雨の中でも長良川シャワークライミング
このコースどうしても自分で登ってもらわないとゴール出来ない箇所がございます
サポートしますがキッチリしないと結構な高さから滑り落ちます

雨の中でも長良川シャワークライミング

なので

雨の中でも長良川シャワークライミング
皆さま

雨の中でも長良川シャワークライミング

一様に目が真剣です

雨の中でも長良川シャワークライミング
自分で登れた時の満足感はひときわです
ココまで来たから見れる風景もより良い感じですね
挑戦お待ちしてます

しかし父ちゃん口開いてるし…

お盆終了・・・夏も終わり!?終わらせたくない!!

連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
暑い日が続いてます
が、シャワークライミングのフィールドは朝夕は長袖がほしい程に
お盆も過ぎ、後は秋の訪れを待つ・・・のか?
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
シャワークライミングは先ずガイドの土下座から始まります
『参加したみなさま。どぉか指示に従ってください』
の懇願から・・・ではなくセィフティトークのの一面
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
それが済ませれば後は
楽しむのみ!!連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
難所もなんのその
ガイドがお手伝いします
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー

この満面の笑みは?
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
こんな登れそうにないトコを登れた日にはなるでしょう!!!
※ガイドは暫し踏み台になることも・・・
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアーおっかなびっくりでこんなセクシーショットになることも

連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
喜びも一入
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
ツアー中に祭礼の時間???
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
いえ、そのまま行って貰う為
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
いい顔でね
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
8月は1日2本
午前の上がっていく雰囲気(意味わかるかなぁ)
午後のいなりMAXな感じ
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
兎にも角にも水浴びてクールダウン
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
頭からかぶってやっと落ちついて
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
さて、楽しむべし
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
本日も快晴の下
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
遊ぶ
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
笑う
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
また遊ぶ
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
笑う
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
こんな状況下でも笑う
連日大賑わい長良川シャワークライミングツアー
笑顔でゴールな半日シャワークライミング
どうですか??












さて今週末は?

先日の週末は?
やっぱり渋滞
それも大雪の為です
雪が降ってありがたいが・・・
大雪に風も少々では・・・当初のツアーの予定は少し厳しく
展望も望めないので今回はのんびり森歩きを堪能してもらおうか
って事で
今週の週末は?
歩き始めて5分です
何もしてませんが雪まるけでっす
今週の週末は?大雪
フカフカ雪ですから楽しまなくてはね

今週の週末は?隠れ家?

そして隠れ家発見
ココでお昼を・・・と思ったのですが1名閉所嫌いと言う事で断念

今週の週末は?
オープンエアに楽しみました

さてその後は?
今週の週末は?北欧
ガチ山ガールになるべく
マイコンパスで次なる目的地へGO!

今週の週末は?

目的地発見
さ、後は戻るのみ!
ですが
そんなんじゃ勿体ない

遊んで遊んで帰るべし

今週の週末は?
一体何が起こった?

今週の週末は?

???来てみないと分からない

今週の週末は?

な少々吹雪な下しっかり楽しんで帰れました?
翌日の筋肉痛でしょうか?
熱く語ってくれるショップスタッフに報告よろしく

そして次回はFOXFIRE(山ガールご用達アイテム)モデルガイドがお待ちしてます

今夜は

好いんですけどね・・・
今宵は好い月です
長良川のラフティングから帰ってきました(どっちがベース?)
明日はは荘川でスノーシューです
今夜は風も弱く雲も少ない・・・
好いのになぁスペシャルツアー
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
