

ヒーハー!  

すっかり春めいて、ウィンタースポーツに別れを告げかけていた ひるがの が返り咲く予感がします。
ひびきさんが言ってたように三寒四温ということなのか、季節が逆戻りしたのでは、と疑うほどです。

ほら!↓

くるま

どこまで戻るかって・・・

みかん
   お正月です!   



・・・ずっと思っていたのにタイミングを逃し続けていたので、再び現れてくれて嬉しいです。
わたしにはこのようにしか見えていない、という主張でした。




さてさて本題に入りますと

ここ半月、思わせぶりにしといてイケズだった白い恋人たちが戻ってきてくれたんです。
正午現在積雪量は
ずっと 30cm
30cm!!

このまま行けばまだまだ積もりそうです。
あさからひるがのスタッフもウキウキで方々に散って行きました。
今頃野山を滑り回っているのかもしれません。


店番でリハビリしてる もちゃぴん でした。

ちょっと息抜きしましょうか

もちゃぴん です。

今日は スノーシューに親しむために スノーシューや専用の靴を見つめてみたんですが、なんとも可愛らしい顔があっちにもこっちにも!

ということで、今日は スノーシューのいつもとは違う表情を紹介します。


かっぱ
私にはかっぱに見えます。・・・こんなの↓
かっぱっぱ

なまず
ゆるきゃらっぽいですよ~ なまずかな~
なまずん

おめめ
これもゆる~いですよ かわゆいです
おめめ

ha
捕食時の オオサンショウウオ? ウーパールーパー?
歯


紳士
メガネを掛けた口の大きい人 か カマキリ
メガネ

おかっぱ
ラッパーでおかッパーな あの子
おかっぱっぱ


んん~、楽しいですね。
一体どこらへんにある顔なんでしょうか。
全体図をみて探してみてくださいね~。
順番はバラバラなんでしっかり見てみて下さい
P1010005.jpg

P1010009.jpg

P1010015.jpg

P1010002.jpg

P1010019.jpg

みなさんも近くにスノーシューや靴があったら探してみてください。
意外といろんな所に潜んでいるものです。

もちゃ

天気
雨です!
皆さん、ひるがのは雨です!

昨日までポカポカの春うららな陽気だったんですが、
今日は朝から霧が濃く、今は冷たい雨がしとしと、しとしと。

でも週末はツアーラッシュ。今日もツアーがたくさんあるんです。
そんな訳で、ツアー速報!

今午前ツアーのお客さんが帰って来ました。
ツアーの様子はと言うと・・・
あめでも
靄がかった幻想的な風景を楽しんできたようです。

これから半日ツアーの午後組の人たちが出発しますが、
ピザを食べてエネルギー補給は十分なようです。
さてさて、雨は雪になるかな?

雨粒


もちゃぴんでした。

おちてまった

久方ぶりのもちゃです。
今日は午後歩きまわってきましたが、サムシングがハプンしました。

その決定的瞬間は残念ながら一人だったので撮れませんでしたが、
一人なりに果敢にその様子を撮影しました。
おちてまった


・・・
お、
おちてまった・・・。
余裕ぶっこいてピースしてますが、おちてまった。

一旦スノーブリッジをわたって、本当に固まってるかな~と確認に行ったところ
見事に、おちてまったんです。
全景
右を通って、ちょっとずつ穴に近づいていく足あとがわかりますか?
このあと何が起こるか、頭の片隅で考えながらも、覚悟できていなかった足跡の持ち主。
肩辺りまで埋まりながらピースサイン。

まぬけです。

↓ちなみに、落ちた人間の視点
落ち視点


お間抜けですが、こうやって下見して、ツアーで危ない所に行かないように、危ないことにならないように、
ちょっと危険な目に遭いながら、しちゃいけないことを学んでいくんだなと、まじめに考えました。


素手だったせいで指がちぎれる思いをした もちゃぴん でした。

飛騨牧場下見 mochaping POV①

2月9日 明宝スキー場~飛騨牧場 の縦走コースの下見に行って参りました。
その様子を もちゃぴん視点でお送りします。
今回は頑張って写真を取ったので、その作品を中心にいきます。


スタート
左から ロキさん もちゃ ピロコ氏 うめとるさん びき姐さん
もちゃぴん以外はみんなネイチャースキーです。
雪経験の最も浅いもちゃはハンデでテレ板。

ヒトデ!
完璧なヒトデです!このあと彼女は★になりかけました。

やぶやぶ
前半、スキー場を抜けたら藪藪です。
ネイチャースキー組は中々苦戦してました。

木とコミュニケート
でも木と仲良しになる余裕はありました。

いえい
そして藪を抜けるとそこには牧場が!ひろーい!

かこいい後ろ姿
天気も良くなったので、後ろ姿が絵になりますね。

ろきさん
遠景も非常に綺麗。

ピューン
気分もアゲアゲで下りもスイスイです。


いつもより縦長になりましたが、これでもほんの一部なんです。
まだまだいい写真があるのにもったいない。
またネタがないときに、こぼれ話的に書くかもしれません。むしろ書きたい。

ではでは、かっこいい後ろ姿でお別れです。
もちゃぴんでした~



地平線へ



プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
