

さぁ!急げ!もうすぐ今季おしまい!

先週までのツアーを追って更新中。順番がめちゃめちゃでもご愛嬌で!
春モード全開!スノーシュー1日コース
青空の下、後ろに大きな山も控えさせ
雪の上にドン!週末の雪のお陰でフカフカもありんす

春モード全開!スノーシュー1日コース
のんびりツアーで普段行かないルートには
普段見ない景色にも会えたり

春モード全開!スノーシュー1日コース
子どもに戻って触ってみる
覗いてみる

春モード全開!スノーシュー1日コース
癒される景色に日頃のストレスも

春モード全開!スノーシュー1日コース
モチロン物理的にぶつけてもOKです


春モード!SUNSUNスノーシュー
発散したらお腹も満たせます

春モード!SUNSUNスノーシュー
少しずつ開けて来る景色にワクワク

春モード!SUNSUNスノーシュー

林をかき分けかき分け

春モード!SUNSUNスノーシュー

見えたぁ!
この日は登った甲斐ある景色
春モード全開!スノーシュー1日コース
青空

春モード全開!スノーシュー1日コース
日差し

春モード!SUNSUNスノーシュー
景色

春モード!SUNSUNスノーシュー

景色

春モード全開!スノーシュー1日コース

景色

春ならではですね

さ、春本番までラストスパート!
どぉですか?
春モード全開!スノーシュー1日コース

お待ちしてまぁす









復活ひるがの・荘川エリア

先週末は雨の中、ツアーしました
しかも何とか半日できると言う暖かさ
もぉ、終わってしまうのか!?
とヤキモキしてる間に再びの雪マーク!
シーズン終盤スノーシューツアー
カッチカチな状況は残ってますが

新しい雪が!ある!それだけで嬉しい!

シーズン終盤スノーシューツアー

天気も程よく
美味しいアウトドアランチ!
山頂はもう間近!エネチャージして
いざ行かん!
シーズン終盤スノーシューツアー
おめでとうこの日は
昨年直前で大雪の為コース変更して行けなかった1組

前回、まさかの火起こしツアーとなった
伝説のツアーの際の参加者
今回も期待してか!?残念ながら無事に支度できました
シーズン終盤スノーシューツアー
吹き溜まりには大量のふわふわ雪!

シーズン終盤スノーシューツアー

色とりどりで日差しのもと、テンションも上がります!

シーズン終盤スノーシューツアー

この日は誰も登ってきてないようで
ファーストトラックを刻めた

シーズン終盤スノーシューツアー

さて、週末も雪となるのか
雨となるのか・・・自然任せ
もう少し楽しませて!

遊びを仕事にする

『毎日良いデスね
こんなこと出来て』
結構言われてしまうお褒めの言葉

いえ、決して遊んでません
某乗鞍マネージャー以外は
シーズン終盤スノーシューツアー

この日は来る日に向けてトレーニング中のりゅうちゃん
参加してもらった人に満足してもらえてる?

ひるがのコースは遭難とまではいきませんが
意外に迷わされるエリア
迷わない事だけに必死になっててもツマラナシ
気を抜いてしまうと迷走するのは確実

その為に歩き回るしかない
自分にガイド力の貯金するしかないのです
自主練、模擬練
やった分だけ自分の糧になります

参加される方々の喜んだカオだけが答えじゃない
ガイドがヤリタイ事をして喜んでもらえた時がホントの答えですかね?

シーズン終盤スノーシューツアー


さてこの日の採点結果は?

頑張れりゅうちゃん

シーズン初モノ多し!

本格的にシーズンinにつき
初モノのレポート
今回は
奥美濃で初めての雪山スノーシュー!
山ツアー、と言っても
お手軽な初めての雪山スノーシュー
奥美濃で初めての雪山スノーシュー!
自然観察したりで

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

コレ頑張って頂上より高く!頑張ってる図

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

この日は曇りがちでしたが晴れ間も出てきて

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

少し遠くも見えてきたり

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

さて、下りいていきます

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

初めてスノーシューで行く登頂ツアー

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

ODSSですからモチロン游びながら
楽しみながら帰ります!

奥美濃で初めての雪山スノーシュー!

夏には少々、藪で大変なこのコース
この時期にどぉですか?
お待ちしてます!


春です

本日はひるがのの通る国道清掃日
すっかり国道も露わになってます
スキー場の雪もさびしい感じ
どんな気持ちでそうなった分からないゴミたち
国道歩きながらゴミ拾い人となって終了
そしてひるがの・荘川の冬季も一旦終了
と、言いつつ春モード
何かと荘川に現れ用事を
さて川にも、マダマダ山にも
更に暖かく→暑くなれば渓谷にもの季節がやってくる
その時はまた来てください!!!
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
