

そうだ、SUPをしよう!

スタンドアップパドルボード

SUP」って知ってますか?

「スタンドアップパドルボード」の略なんですけど

ざっくり言うと、パドルを持ってサーフボードに乗り込んで遊ぶんです

まずは百聞は一見にしかずで



とこんな感じです

サーフィンって言うと波乗りの激しいスポーツな感じがしますけど

これだったら誰でもできる気がしませんか?

実はハワイなんかじゃ30年以上も前から、老若男女が誰でもできるレジャーとして親しまれています

バランスを撮るために体幹部が鍛えられ、老化防止やダイエットにも良いと言われていますし

なんといっても水上を散歩するような、独特の感覚が見た目以上に楽しいですよ

日本でも、10年ぐらい前からじょじょに愛好者が増えているんですが、

この度ODSSでも取り扱うことになりました

ただし、ODSSのSUPは一味違いますよ

それは、SUPのボードが折りたたみなんです!

サーフボードが折りたたみ

不思議な感じですが、ODSSが取り扱っているラフティング用のゴムボートがあって

このゴムボートの製造メーカーが、ゴムボートの技術を使って作ったんですよ

SUP in  軽自動車

折りたたみだから、軽自動車の中にもすっぽり

SUP ロールアップ

たたんでこの大きさ

SUP ポンプアップ

ポンプで空気を入れて、フィンを取り付けるだけで完成(^^)v

ラフティングやカヤックほどじゃないけど、波がない所ではまずまずの安定感

ウィリー遊び SUP
SUP ハンドパドリング
SUP ひと休み
SUP ごろ寝

って感じでのんびりしたり、遊んだり

もちろん、激しいのがお好きな方には



こんなことにチャレンジしてください

ラフティングやカヤックの3倍はひっくり返ると思いますが

それもまた楽しいですよ



ODSSではこのSUPのガイド付き体験ツアーを行います

ガイドが一から教えてくれますので、全くの初心者でも安心!

長良川 SUP

この、独特の水上を散歩する感覚をぜひ体験してください


さらに、気に入った人には販売も行います

アパートやマンション住まいで、ボードの保管場所でお悩みの方

これなら大丈夫じゃないですか?

詳細はODSSまでお問い合わせください

もっさんでした

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
