スポンサーサイト


春→冬な一日 

ひびきです。
乗鞍から戻りました。

いやあ、ひるがのも春!!ですね。
なぜって、眠いです。
よく眠れる・・・

今日も、午前中は、そんな
うららかな陽気だったんです。

半日ツアーに参加してくださったお二人とも、
『暖かくって良いわぁ~』なんてお話しながら、
のんびり春めいた森を歩いて来ました。

今の季節のスノーシュー散策の良い点は、
寒くない!
雪が少ない代わりに歩きやすい!!
そして、そして・・・
動植物が活発になってきているのが分かる!!!

今日のツアー中も小鳥達が活発に活動し、
静かな森の中で、盛んにおしゃべりしてました!

今日のお客様は、里山大好き!二人組み。
3桁以上の山は登りません。。の二人でしたが、
流石、里山大好きっこ。
バードウォッチングもお好きで、
鳥の声が聞こえると、足を止めて姿を確認します。

P3110789.jpg

ちゃんと、どんぐり型のバードコールと
望遠鏡をお持ちでした。

今日は森の中で、アカゲラもいましたね。

P3110803.jpg

昔は湿原が広がっていた、ひるがの高原。
水芭蕉の芽が出始めていました。
見事な花が見られるのも、もう直ぐかな。

はる春♪

ホープロッジの営業部長は、
のんびり日向ぼっこ。
P3110812.jpg

でも・・・
午後になったら・・・
急に寒くなって、雪が降りました。

P3110817.jpg

三寒四温。
一歩ずつ、春に向けて、歩いていきましょう!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
