スポンサーサイト


清々しい朝だった

ひびきです。

昨夜も少し雪が降っていたみたいです。
朝起きて外に出ると、ふんわり雪が積もって、
朝日できらきらしていました。

出勤時、歩いていると、
地元の小学生が元気な挨拶をくれて、とても嬉しくなりました。
ある子は、森のほうから聞こえる、鳥の声にじっと耳を傾けていました。


花束を持った先生がいたから、
今日は、もしかして、卒業式があるのかな?

卒業おめでとう!
P3150835.jpg

そのままの元気で、
自然を大切にする大人になってほしいですね。

★   ★   ★   ★   ★   ★   


清々しい朝を迎えられたのは、
3月13日14日で行われていた、自然ガイド
実技検定がなんとか終わったからでもあります?!

ひるがの高原を検定会場として、
うめさん・うっけんさん・さしみさん・マッハ・ひびきの
こゆい面子5人が今回は受験しました。

『ここからここまで行ってください』と、
試験官の北さんに指定された場所へ、
地図とコンパス片手に、
ツアーをしながら進みます・・・

自然の話しながら、心の中では、
【次は~どっちだ~・・・どきどき)】

てなことをやっていたわけです。
緊張しました。いつも以上にかみかみしてました・・・

P3130826.jpg

人があまり入らない場所も歩きました。
なので、いたるところに動物がいた形跡が!!
枝がすっぱり切られた上の写真わかりますか?
動物が食べた後です。

このほかにも、森の中は足跡がいっぱい!

そして、ホンモノも!
イノシシの親子連れ3~4匹が私たちの前を走っていきました。
野生との出会いにもどきどきでしたっ。

P3130832.jpg


動物の遭遇率も高いひるがの高原。
こゆーいガイドがご案内しますので、

ぜひアドビに来てくださいねっ!!





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

出た!

かみかみガイドひびき!
試験中録音しておけばよかったぜ(笑)

いのししが現れたときは本当に焦ったよ
怖くて見れなかった…

タイプミス?

手のほうも怪しいのか・・・
猪を今シーズンはたらふく食べているではないかっ!??
ナイフとフォークを持って追いかけなさい。
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
