

スタンドアップ!

なんだか荒れ模様のお盆ですねぇ
昨年も、ひるがのブランチのお盆は、雨でツアー中止になってました

そんなわけで、もっさんは事務仕事

ついでに最近のツアーの様子も書いちゃいましよう

なんといっても、今年のオススメはこれ!

スタンドアップパドルボード


今シーズンから始まった新しい遊びです!

専用の板に乗って、水面をスイスイ行きます。まさに水上散歩
初心者でも、お子様でも楽しめます

まずは

みんなで空気を入れて膨らまします
これが意外と重労働!
でも、自分の板は自分で膨らます!
その後の愛着が違いますよ

そして、いきなりボードに立って漕ぐのはあぶないので、最初は座って練習


これでパドルの使い方を覚えたら、ついに立ち上がります


最初はフラフラしたり

こんなことにもなりますが、すぐに慣れるはず

そしたらスイスイと
綺麗な水の流れる秘密の場所へ向かいます

ほら、こんなにきれい


そこで、泳いだり


飛び込んだり

して遊んだら、再びボードに乗って帰ります

帰りは慣れたからもう余裕です!

ゴールしたら、ボードをたたんでおしまい


シンプルだけど、奥が深くて面白い

みなさんも、チャレンジしに来てください

穏やかな水面が慣れた方には、川下りや、海への遠征も計画中です!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
