スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石川遼選手もやっているんですよね

この前から、思いつくまま書いてます「歩くスキー」の魅力、楽しみ方などなどですが

大ブームきてほしいなぁ

そんなことを考えていたら、知人から聞いた話
「関東方面でクロスカントリースキーがブームの兆し!」らしい

ほんまでっか?それ?

こんな記事書いているくせになんですけど、こんなドマイナーがスポーツがどんなきっかけで流行るのか
さっぱりわかりません。
わからないからブログに書いたりして草の根活動をしてるわけで…

詳しく聞いてみると、

プロゴルファーの石川遼選手が、毎年冬の合宿のメニューでクロスカントリースキーをしていると…

おお! それ、テレビで見たことあるぞ!
それで、遼君がしてるならやってみようと興味をもった人が増えてるとね。

なーるほどザ ワールド

ゴルフはしないし、女子選手ならまだしも男子選手なんてまるで興味なかったけど、同じクロスカントリースキー愛好者と知ると、なんだか親近感沸いてきますなあ。

確かに、クロスカントリースキーはトレーニングにいいですよ。
全身を使った有酸素運動だし、バランス感覚や体幹を使う間隔を養えますしね。
アルペンスキーの選手が、バランス感覚を養うためにクロカンをするのはウィンタースポーツやってる人ならよく知られていますしね。

がんばれ遼くん!
日本のノルディックスキーの未来は遼君が担っていると言って過言ではない!

え? 今シーズンのツアーはもう終わってるの? 

失礼しました。

せめて今年も遼君のクロスカントリースキートレーニングがたくさんテレビで放映されますように!

ODSSで行っている歩くスキーのツアーはこちら

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。