

荘川の巨木!七福トチに会いに行く!

荘川には、『荘川桜』を始め、
次郎兵衛のオオイチイなど、巨木が沢山あるようです。


そのひとつ、七福トチを見に行ってきました!

『七福』なんて、お正月早々、縁起がいいですね~
それに、樹齢は推定500年!長寿です!

名前の由来は木の形にあるようです。
地上1.5m付近から別れた7本の枝が、まるで、七福神が大きな株の上で踊っているように見える、からとのこと。

実際はどんな感じか楽しみにスノーシューを着けて歩き出します。

荘川・冬の七福トチ1

むむっ!
連日の積雪で、良い雪ですが、深い!
ラッセルです。

荘川・冬の七福トチ2

看板の表示通りに進んで、杉林を通り抜けると、

でた~~!

荘川・冬の七福トチ3

七福トチです。

大地から燃え上がる炎のような力強い踊りを踊っているようです。

荘川・冬の七福トチ4

近づいてみました。

木の高さ19m。
全体を入れて写真を撮ると、人が小さく見えなくなる。

圧倒でした。

なんだかパワー、貰った気がする!
もしかしたら、お正月の年賀はがきのクジもいいの当たりそうな気がする!

スノーシュートレッキングにオススメです。


ひびき











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
