

始まりました!荘川冬の森講習会


本日からOD-FARMで3日間、
冬の森講習会が開催されます。

冬の森の自然観察技術や、

スノーシアター・ホテルなど、
大物作成を専門家の方をお招きして
レクチャーしていただきます。


先駆けての雪上車での圧雪作業。
遊園地の乗り物のようで、運転すると
みんな笑顔に!

荘川雪上車

そして、荘川冬の森の一日目は・・・
冬の森の自然観察会!

荘川冬の森1

午前中は座学。

講師はギャグ好きで植物・緑大好き!小野木先生と、
動物の写真マニアの梶浦先生。

荘川冬の森2

午後はであいの森で観察会。

身近な裏山が先生方とあるくと、知識の宝庫に!

そして、運がいいことに、
カモシカに遭遇しました!

身近な自然でも、見る目を変えると、こんなに
楽しい発見があるんですね!

先生を見習って、話術を磨いて、
皆に伝えてあげたいですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
