スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高山営業

きょうはここ、岐阜県高山市に、PJみね、もさ、ロッキーと冬のODSSトップ3が揃い踏み。
いまから、トップ3による営業大作戦が開始される!

ひるがの高原に新しい営業拠点ができることで、ひるがの~乗鞍のちょうど中間点にある高山市が、我々ODSSにとって俄然重要度がアップ!
この高山を拠点に遊ぶ人々の選択肢の一つにODSSを加えてもらえれば、更なる集客アップにつながるに違いない!
その熱い思いを胸に、高山市に散っていく三人。
基本は足だ。営業は足で稼ぐ。
さまざまな観光施設や宿泊施設にパンフを配り、イベント担当者や企画担当者にODSSを売り込む!

はっきりいって地味で地道な営業である。

効率が優先される昨今、楽して多くの利を得る者がもてはやされ、それが良しとされる時代に逆行する行為。
確かに、パソコンの知識とテクニックでポチポチっとして、多くの反響を得ることができるのはすごいことだ。
今までのビジネスのやり方をネットやコンピューターがすっかり変えてしまったことは否めない。

しかし、その一方でこんな地道な営業でしか得られないものも多い。
担当の方と向き合い、話し合うことで得られる情報や要望の数々。我々の予想外のアイデアを提案してくれる方など、人と人とが直に話し合うことで得られる生の声。そういうものが重要ではなかろうか?

軽くあしらわれ、空振りに終わることも多いが、あきらめずに続ければ必ず何らかの成果があるはず。
現に今回もそれなりの手ごたえをつかむことができた。

そんな高山営業の成果が


これだ!


大盛りどんぶり

超大盛りの店発見!

左が普通盛り、そして右が大盛り(150円増)
一番左の湯のみ茶碗の大きさから、この盛り具合がお分かりいただけるだろうか?
普通盛りですら1合は優に超えるご飯にもかかわらず、大盛りはおそらく2合あるのではなかろうか?
高山は大盛りのスケールがでかいお店が多いが、また新たなお店を見つけてしまった。

偶然ぶらりと立ち寄った定食屋。
「大盛りできますか?」っというロッキーさんの何気ない一言からそれは始まった。

「うち大盛り自慢の店やで、うちの大盛りっていったらすごいよ、あなた食べられる?」

夫婦でお店やっているのであろう奥さんの挑戦的な言葉…
さらに常連であろう隣のテーブルのおじさんが
「このハヤシライス見て、これ小盛りね。普通盛りでも多すぎるから減らしてもらってこれだよ」
見るとそこには普通に見るハヤシライスが。さらに、おじさんのテーブルにはビール瓶が2本…昼間っから飲んでるの?

しかし、ここまで言われても我らがロッキーさんは

「大盛りでいっちゃってください」

カッコ良すぎる…

へたれのもっさんは普通盛りで…

その結果が上の写真である。

そして、その大盛りをペロリとたいらげてしまったロッキーさん

すごすぎる…

このブログを書いている今も、もっさんは若干胃もたれ地味…

後輩たちよ、今度この店につれて行ってあげるよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はぅ…

早くそちらに行きたくなりました。。。
重要ですね!営業☆

No title

マッハよ・・・
営業は食い物ちゃうぞ…

自分も行ってみたいけどね!!
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。