スポンサーサイト


大雪!

もっさんです。
全国的に大雪らしいですが、皆さんの地域は大丈夫ですか?
普段は雪が降らない名古屋でも積もってるらしいですね!

もっちろんひるがのも降りまくってます。
地元の人も今年は多いねなんて言ってます

そんな日でもお客さんが来てくれました。
雪、深!

見てください!

スノーシューはいてもひざ上の深雪です!

ってか

深すぎ!

これはちょっと歩くのしんどいぞ!


でも、今日のお客さんはワイワイ楽しい会話が途切れません

良いお客さんで良かった(笑)


そり遊びしようと雪を踏み固めたら、


どんどん雪が沈んでいって…


気が付いたら、まるでチューブスライダー!
スライダー


軽快なはずのダウンヒルも…

ダウンヒル?

必死!


でも、休憩にスノーテーブルを作ると

休憩

雪のソファーみたい

これはなかなか良さげな感じ

ただし、一度座ると、ソファーを壊さないと立てません…


最後はそり遊びの動画を



楽しそうでしょ?



少しお疲れ気味な感じで無事ゴール

お疲れ様です

今日のお客さんの名言



「自分、雪山舐めてました! すんません!」

いえ…

お客さんは悪くないですよ

今日が特別大雪なだけですからね

普段はもっと軽快に歩き回ります(笑)



ある意味、いまのひるがのチャンスです!

こんな深雪体験なかなかできませんよ!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1月16日

お世話になりましたぁ(o゚▽゚)o

リフト乗った時は本気で後悔しかけましたが・・・(*_*;

新雪にズボズボ入って行くのが楽しかったす(≧∀≦)

息切れがすごくて年を感じましたが・・・(/_;)

ヨッシーを見て「うちまだいける!」と、自信がつき(笑)

梅さんにはやっぱりイジメられましたが、楽しかったです(笑)

※西川さん※
帰り大丈夫でしたか?

運転本当にありがとうございました!!

大阪組2人はギリギリ終電に間に合って家に帰れました!

ヨッシーは0時の夜行バスに乗れたのですが、通行止めや事故で今日の朝になっても
静岡らへんをまだ走ってるみたいです(^_^;)

最後まで心配かけてしまってすみませんでしたぁσ(^_^;

Re:1月16日

こちらこそ ありがとうございます!
無事?帰宅できたようで ほっとしました。
自分は無事帰宅し もし3人が帰れなかったら、どうしようと天気予報、道路状況を見ながらハラハラv-12してました。

これにこりずに また遊びに来てください!

軽快なはずのダウンヒル

体の半分以上、雪に埋まってますね(笑)
乗鞍にもたくさん雪が降っています。

ありがとうございました

早いコメントありがとうございます
僕がブログ書いたすぐじゃないですか?
びっくりしました

ホントは冬の自然の話とか、ひるがの周辺の歴史とかネタをいっぱい仕込んでたんですが
みんなの会話が楽しくて、ネタの100分の2ぐらいしか話してません(笑)

ガイドの僕も楽しい時間過ごさせてもらいました

ヨッシーさんの名言集、メモしておけばよかったです。

もっさん・・・(*_*;

人の話を聞かないぐらい騒がしい3人ですみませんでしたぁ(>。<)

ヨッシー気に入っていただけましたか?(笑)

うちの友達の中で、イジリがいNo.1の子です(笑)

blogにヨッシーの名言がデカデカと書かれてたのを見て笑ってしまいました(笑)

もっさんも途中参加のくまさんも優しくてすごく楽しめましたぁ(≧∀≦)

梅さんは、・・・優しかった記憶よりイジメられた記憶の方が残ってるよぅなぁ(`_´)

ただ一つ、もっさんの準備してくれてたネタをほとんど聞けてないのが心残りです。゚(゚´Д`゚)゚。

本当にお世話になりました、ありがとうございました(≧∇≦*)

いろんな意味で惚れました

ヨッシーさん
いろんな意味で惚れました
絶妙ないじられやすさ
軽快な返し言葉
湧き出る名言の数々…

欲しい…

うちの会社に欲しい人材です
聞けば就活中とか?
ODSSの受付嬢に来ません?
ホントはガイドになってもらいたい逸材なんですけど
絶対指名ナンバーワンになれると思います!
ただね…
いかんせん、あの体力では…(笑)

遅くなりましてっ!!

いやぁ、ブログの写真とヨッシーだけでは確信が無くてコメント控えてましたが…ヨッシーじゃないですか(笑) 乗鞍に帰って来たクマちゃんに話しを聞いて、やっぱり!ってわけです(^-^)
そうそう!雪山を舐めちゃいかんよ~ まさやんも苦労に苦労を重ねて、雪山を登ったり滑ったりしておりますが…結論としては、「登れなくても歩けなくても滑れなくても楽しいっ!!」ま、子供も大人も雪遊びは楽しいものです。
とはいえ、モッサンまでをマイワールドに引き込むキャラクターは相変わらず凄いっすね!
もちろん夏も待ってますよ~!逃げも隠れもしないからねっ!!って、ユキちゃんにもお伝えくださいませ(笑)
機会があれば乗鞍にもおいでやす!

まさやん

毎日遊んでるらしいですね( ̄0 ̄)

みんなが言ってましたぁ!(笑)

仕事しぃやぁ(笑)

また夏に行く予定なんで、それまでいい子でおるんよ(笑)

宇野と2人で相手してあげるからね(笑)

待っててね( ´艸`)



こらこらぁ~(>_<)

ユキちゃんお久しぶりです! 毎日遊んでるってのは誰の情報ですかいな!?休みもほとんど無く働いてますよ~!
ただし、時間が少しでもあればスノボしてますよ(笑) 職場は違えどODのみんなよりも充実した乗鞍ライフを送ってるはずです!「後輩達よ見習え」って、胸を張って言えます(^-^)v(方向性が違うけど)
それにしてもユキちゃんがスノーシューにまで来てくれてるとは思いませんでした すっかりアウトドアマンじゃないですか!こっちこそ夏は手加減しないからね(笑)

そうそう!ウノちゃんの青森土産は僕のマイカーに乗って元気に雪国を走っております!!ウノちゃんにヨロシクお伝えくださいまし(^-^)/~~
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
