

ひるがのネイチャースキー 第2弾

どうも、マッハです

2月がはじまりましたね
こちらひるがのは、ぽかぽか陽気です

昨日は岩さんとネイチャースキーでひるがの周辺を
散策してきました

午前@長良川源流までの散策コース
岩さん
110201_103335.jpg
やる気満々です

木々の間を1時間ほど歩いて行くと
源流に到着

110201_101308.jpg
源流碑はほぼ雪に埋もれていました

とても静かな場所でした
耳を澄ませばせせらぎの奏でる音楽が
110201_100601.jpg
癒されます

ここで、岩さんのザックから出てきた甘納豆

110201_100853.jpg
甘納豆をこのようにふわふわの雪にのせて
すくって雪と一緒に食べれば
氷あずき~
ボーノ
110201_100942.jpg
おいしくてほっぺが落ちそうになるのでした。

こちらのコース、自然の中を歩いてみたいという方は行ってみてください


午後@荘川高原スキー場
このスキー場には全長5kmのクロスカントリーコースがあります
他にもスノーモービルコースがあり、
そちらはばっちり圧雪がされており、とても歩きやすくなっています
110201_134154.jpg

歩きやすいコースだったので、
速く、格好良く、歩くトレーニングをしました
姿勢を低めに、足を一歩一歩丁寧に滑らせていく…
それをどんどん速くしていくと、
マラソンしているくらい息がきれてきて
良いトレーニングになります

ここなら、初めての人でも気軽に歩けるのでおススメです。


ネイチャースキーやクロスカントリーといった歩くスキーも
面白いですよ
110201_102232.jpg
レンタル・ツアーお待ちしてます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

滑りてぇー(>Σ<)

源流行ってみたい!
てか、雪の上の甘納豆はまるでウサギのうんK…

甘納豆と言えば…

加藤文太郎!僕も良く真似したもんだ。お湯に入れて少しふやかすと、簡易しるこになって美味いんだよね。

イエス

●ぐっさん●
ぐっさんは今日ネイチャースキートレーニングかしら?
やっぱりネイチャースキー楽しい!オススメはスキー場裏のコース♪気持ち良いんだな、これが

●乗鞍のキリスト(笑)●
さすが、甘党のキリスト様。よくご存知。おしるこもできるなんて、甘納豆強いなぁ◎ごっそり買おう♪
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
