スポンサーサイト


暖かいひるがのより

皆さん、朗報です。寒さのピークは過ぎました!(多分)

そんな中新人二人は昨日、クロカンの新ルート開拓に向け、地元の方の案内で下見に行ってきました。


7キロ程度の距離ということで、ややロングコース!気合を入れて行ったのですが、やはり長かったです。そして、途中で白山が望める展望ポイントもあり、とてもいい感じのコースでした。広い雪原でみかんとアクエリアスの休憩。最後はひるがの高原スキー場のゲレンデを転びながら下ってきました(笑)

そのルートの一部が、クロカンのツアーコースとして早速採用!

今日は、アクティブなお二人が参加されたクロカンのツアーの模様をお伝えします。

参加者は二名のガールズ(!?)

晴天の中、青空の下での気持ちのいいツアーとなりました。

IMGP0352a.jpg


出発はこんな感じの林道を歩きます。木漏れ日が綺麗ですねー。

IMGP0363c.jpg

林道を抜けると展望抜群の雪原が!もう何も語る事はないですね。

IMGP0391d.jpg

ゴール手前です。

今日のツアーはこんな感じのコースでした。まだまだ開拓されつくされていないひるがの。どんどん新しいコースを作っていきたいですね。

初めて挑戦するみなさん、リピーターのみなさん、たくさんのコースを取りそろえてお待ちしてますので、この冬是非遊びに来てみてください!

では、さすがに日が沈んだら寒いひるがのからでした。




P.S.
この前テレビの取材がひるがの高原スキー場でありました。
もちろんODSSも紹介されています。
2月16日 17:20CBCイッポウ という番組で放送されるのでみてくださいね~ 







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
