スポンサーサイト


四国の話

もっさんです

相変わらずの遅筆っぷり

自分でも情けない・・・

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

ワタクシ、またもひるがのを離れ、四国に行ってきました(もちろんお仕事で)

そんなわけで四国の話をしたいと思います
(もはやひるがのは関係ない!?)

四国のお仕事は、学校団体のラフティングツアーだったのですが

せっかく四国くんだりまで行ってそれだけではもったいないので

一日時間を作って、四国小歩危コースをトレーニング&下見です

目的としては、まだ吉野川未経験の新人は吉野川を知ること

中堅どころは吉野川でもガイドできるようにレベルアップを

そしてベテラン勢は、吉野川の様子を確認すること
(川って、実は毎年流れが微妙に変わっているんです)

そんなことをテーマにトレーニングに出たんですが

はっきり言って、わたしゃ楽しくてしょうがない

あとで、新人組のリョータに

「みんな真剣にあれこれしてたのに、もっさんだけヘラヘラしてた」

と言われてたらしい

否定しません

この二ヶ月ぐらい、シャワークライミングだのテレビの取材だので、激流の川下りはとんとご無沙汰

激流下りをしたくてラフトガイドになったのに、毎日川を登ってるんですよ

それが、たまのラフティングで日本一の激流、吉野川だったら

テンションも上がるってもんです
(シャワークライミングも楽しいです!、ただ毎日じゃキツイいてことで)

そんなとこで、もっさんのはっちゃけぶりをひとつ



大波に突っ込んで、ぶっ飛んじゃいました

テヘヘ(ノ´∀`*)


もひとつおまけはくまちゃんです

くまちゃんが落水してから浮いてくるまで時間に注目!



苦しそう・・・


ちなみにこの日は、四国スタッフのワカちゃんもカヤックで同行でした

わかちゃんより大きな波に突っ込むワカちゃんの勇姿

カヤック ワカ 鉄橋の瀬

カッコイイ!
これは惚れてまうわ


んで、ジャンプ体験したり

吉野川 飛び込み ジャンプ

いつまた四国ヘルプに行っても恥ずかしく無いように

みっちりトレーニングしてきますた


最後、鬼教官の梅さん、ヤスさんにしごかれた新人たちの図
疲労困憊休憩

迎えの車が来るまでの数十分、ヘタッってました

みんなよく頑張ったよ

この調子で、もっと大きくなるんだぞー!








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
