スポンサーサイト


チキンハーツ「御岳カップ」参戦! ~前夜編~

御岳カップ ラフティングレース

どもども、もっさんです

なかなか更新できないものですなぁ
他のODブログにあるように、今週は山のガイドの試験に行ったり
またブログに描きますけど、映画の撮影のお手伝いをしたりと
なかなか忙しい日々でした

そんな忙しい日々の合間を縫って、11月12~13日と遠く御岳まで
ラフティングレースへ参戦してきました

ことの始まりは・・・

みなさんご存知のODSS社内ラフトチーム「チキンハーツ」が
東京は御岳で行われるラフトレース「御岳カップ」へ参戦を計画する所から始まります
ところが、4名で行われるレースに、チキンハーツメンバーは3人しか都合が合わない
そこで白羽の矢が立ったのが、WWFにてお客さんチームでレース参戦してたもっさんでして
誘われたのがWWFの終わった日の夜・・・
レース直後でテンションの上がった私は、二つ返事で快諾!

しかし

後で冷静になってみると
みんなの足を引っ張らないかと猛烈な不安に襲われるわけで
いくらレース参戦経験があるといえ、もっさんはお客さんチーム
チキンハーツはプロガイドの精鋭チーム
技術も違うし、なによりチキンハーツのみんなと一緒に練習したことがない
チームスポーツで一緒に練習したことがないのは致命的(・_・;)
とは言え、10月後半にはシーズンも終わり、メンバーはそれぞれ実家に帰省したりで
なんと、レース当日にしか全員揃わないという・・・

さらに社長の北さんから
「御岳カップ、うちが輸入してるレース艇で参戦して、売れるように宣伝してこい、そしたら交通費は会社持ちだ」
なんて嬉しいやら、プレッシャーやらを頂きまして
せめて体力だけつけておこうと、一人スタンドアップパドルを漕いでみたり
家では心肺能力が増すという、横隔膜の筋トレをしたり・・・
さらに登山ガイドの試験は11/10、レースは12日
試験勉強をしつつトレーニングの日々
この2つを同時進行です
試験の教材を胸に抱いたまま寝ちゃうなんて夜もしょっちゅうで
それでもなんとか試験を済まし(合否結果は1ヶ月後・・・)

不安を残したままレース前日
メンバー中、ぐっさん、さしみはすでに東京入り(さしみはメイドカフェを堪能してたらしい)
残るもっさん、コンちゃんは仕事を終えてから、器材を車に積んで夜通し高速を走る予定
そんなドタバタ荷造りをしていると、予想だにしない、みほちゃんからの電話
ミホ「わ、私も御岳へ連れて行ってください!」
もさ「なっ、なんですと(?_?;)」
ミホ「奥多摩の山に登りたいので、途中の御岳まで乗せて欲しいんです・・・」
なんだ・・・、そーゆーことね。ラフティングしたいとか言い出すのかと思ったよ(;一_一)
ということで、ミホちゃんも急遽同行となりました

ちなみに上記の会話はかなり意訳されております(笑)

さてさて、そんなやりとりがありつつ夜8時にRBNを出発
御岳まで約6時間の予定
車のなかでは、もっぱら急遽同行となったミホちゃんの話です
も「どこの山登るの?」
み「雲取山のほうへ、6泊7日の縦走コースがあるらしいです」
も「らしい?えらいアバウトやなあ、地図見せてよ」
み「地図無いです、みんなが今日御岳に行くって聞いて今日決めたので・・・」
も「ええっ?地図無いの?」
み「山の麓で手入れますから大丈夫ですよ」
も「そ、そうなの? うちら朝6時に御岳に付く予定だけどお店開いてないよ、その時間」
み「そうですよね・・・、じゃ、コンちゃんのロードマップをコンビニでコピーしてきます」
も こん「あかん!」
も「そんな地図だけで山、歩けへんて! お店が開くまで待ちなさい!」
み「はぁ、そうします」
も「しょ、食料は? 7日分と言ったらすごい量だよね?」
み「まだです、それも麓で手に入れようと思って・・・」
も「そか・・・細めの女性で、7日の登山・・・1万kcalぐらい。コンビニ弁当12個分ぐらいかな?」
み「そ、そ、そ、そんなに食料いるんですか?」
もさ「おとついの登山ガイド試験向けに勉強したやん!、体重x行動時間x5kcalって」
み「そうでしたっけ?」
も こん「・・・」
相変わらず、後先考えないすごい行動力と言うか、末恐ろしい子ですわ(・_・;)

そんなこんなで、談合坂サービスエリアにて車中泊
ホントは御岳まで行く予定でしたが、もっさんもコンちゃんも睡魔に勝てず
それに、サービスエリアのほうがトイレとか快適だしね

朝6時に起床して出発の予定が、朝5時にミホちゃんに起こされる
みほ「さ、寒くて寝れないです・・・」
もさ「寝袋は?(レース前で寝たいのに・・・)」
みほ「あります。ザックの中」
もさ「それ使えや!

相変わらずの長文になってきたので今日はここまで!

次回
チキンハーツ「御岳カップ」参戦! ~スプリント編~

乞うご期待





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
