

チキンハーツ「御岳カップ参戦」 ~おまけ編~

あらすじ・・・
無事レースを終えたチキンハーツ
しかし、それだけでは終わらないのがODSS


レースも終わりほっと一息
しかし、レースイベントはこれで終わりではなかった
最後はチャリティーイベントの「ダックレース」

どんなイベントかというと、受付時に一人500円でおもちゃのアヒルちゃんを購入
このアヒルちゃんを一斉に川に流して、順位を競うという
もちろん1着には景品
そして売上は震災地への寄付になるイベントです。
選手、ボランティア、などあわせて280匹のアヒルちゃんがエントリー
それらが一斉に川に放たれます!
御岳カップ ダックレース
さあ、トップはどのあひるちゃんか?!

しかし、チキンハーツはレースを見守ることなく、ダックレースのお手伝い

それは

ダックレスキュー!

ダックレスキュー隊 御岳カップ

もっさんと、ぐっさんはふざけてるわけじゃありません
渦に巻かれたり、岩に引っかかったりしてゴールできなくなったアヒルちゃんを救助する
重要な任務です!

もちろんゴール地点には、ゴールしたアヒルちゃんを回収する係もちゃんといますからね

結構な数のアヒルちゃんが救助されました
御岳カップ ダックちゃん

そんなこんなでレース自体は終わり、残すはパーティータイムとなりました

ここからがODSSの本領発揮・・・

まずはパーティー前に温泉に行こう!
と近くの温泉にいくと・・・
車道を歩く多くの人影!
みんな温泉へ向かっている!
そう、土曜日の御岳~奥多摩周辺は大量の登山客が訪れ、夕方ともなれば
下山した登山客で温泉がごった返すのだ(~o~;)
温泉前では整理券が配られ(温泉に整理券だと?!)
「待ち時間30分で~す!」
見れば入り口近くのベンチには行列が・・・

なんだこれは・・・

メンバーで話し合い温泉は明日の昼間に変更し、来た道を戻る
恐るべし奥多摩・・・

そしてパーティー会場近くの駐車場
こん「さしくん、車の鍵どうする?」
さし「こんちゃん持っといて」
まさか、この一言が・・・

パーティーは、恒例の飲んだくれ大会
参加者も1人消え、2人消えと減っていき
お酒強くないぐっさんは早々にフェードアウト
ぐっさんは自分の車で車中泊
さらに
さしみ「おれも車に戻って寝ます・・・」
こん、もさ「おう、俺たちもう少し飲んでく」

しばらくして
こん「そういや車の鍵、俺が持ってますよ」
もさ「鍵はこんちゃんに、ってさしみ本人が言ったんだから、取りに来るさ」

っていうか、この時はさしみどころではなかった
なぜなら、こんちゃんの「お嫁さん探しが大詰めだったのだから!
お相手は、WWFでもお馴染み、水上のレースチーム「K.R.S」

女の子がとっても多いレースチーム(というか、女子だけのチーム?)
この大会には「K.R.S」だけで5チームがエントリー

「K.R.S」の姉御肌の選手さんと話が弾みます
こんちゃんの女性の好みを聞いては
「ここにいないけどこんな子いるよ」
とか
「いい子がいたら連絡するよ」
なんて
こんちゃんも
「いい子がいたら、俺、関東に引越します!」
お酒の勢いか、言うことが大胆・・・
そこでさらに一言

「女の子紹介するからさK.R.S入ってよ。そしたら長良川に行きやすくなるしね

こん「入ります


もさ(゚д゚)!これはっ!

もさ「おれもおれも!」

だって、俺も女の子とキャピキャピラフティングしたいお~
こんちゃんだけにいい思いはさせないお
そんな訳で
こんちゃんは

「チキンハーツ(K.R.S長良川支部、支部長)」

という肩書きになり
もっさんにいたっては、今回数合わせなので
「チキンハーツ補欠(K.R.S長良川支部、構成員)」
となりました(^_^;)

そんなこともあって、ご機嫌で車に二人が戻ると
車のそばにうずくまる影が

さしみ「さむい・・・さむいよう」
こん「遅くなってごめんな」
さし「もう何時間も待ったんやで!」
こん「自分が鍵を人に預けたんやろ!ないなら取りに来いて!」
さし「( ゚д゚)ハッ!」←思い出した
さし「サーセンした・・・」
この寒空のした、こんちゃんを待ってたんだね・・・
ちょっと健気・・・

そして翌朝・・・
レース会場の河原のゴミ拾いをお手伝いし、
多摩川のコマーシャルラフトのコースを川下りの予定
来年はお客さんを連れてくるかもしれないから、
この機会に下見しようと計画中にメールが


みほ「雲取山撤退です、帰りも乗せてください・・・」

ほんとこの子ったら・・・



ちなみに
主催者側のカメラマンさんが取った写真が公開されていましたので
みんなのカッコイイ写真を紹介!
御岳カップ チキンハーツ
さしみ・・・手・・・
かぶっとる



御岳カップ ぐっさん
だーかーら!
さしみ!
手がかぶっとる!



御岳カップ こん&さしみ

近藤!

おまえもか!



それでは
くだらない長文失礼しました

また次の機会に!





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
