スポンサーサイト


乗鞍行ってすぐひるがの

もっさんです

今回は乗鞍で行われた、冬季のアウトドアアクティビティーの指導者講習会に行って来ました
安全管理や、自然の知識など、いろんな講座を選択して受講できます
もっさんは「歩くスキー(クロスカントリースキー)」を受講してきました

歩くスキー講習

今日はじめて歩くスキーをする人は初心者講習として
経験者は講師の目線から、初心者にどう教えるか勉強です

歩くスキー 練習

少しずつスキーに慣れるために、いろんな練習方法を学びます
練習と言うと厳しいみたいですが、ゲーム感覚の楽しいものばかりです

講師の方は「ノルディックウォーキング」など健康法の講師もされる方で
曰く、頑張っちゃいけないそうです
頑張ってスポーツするとストレスになって、ストレスを感じながらのスポーツは心肥大など
循環器系によろしくないとか
楽しみながら身体を動かす、これが心身ともに健康の秘訣だそうです

講義に参加したODSSスタッフも楽しそうに受講してます
そんな中、新人良ちんの動きがオネエっぽい・・・

内股、女の子座り・・・
慣れないスキーのせいだと思いたい・・・



当然、自然の地形にはアップダウンがあるので下り坂の練習
みんな「子鹿ちゃん」のわりには転ばんなあ
つまらんなあ・・・(笑)

下り坂でへっぴり腰のもえちゃん
へっぴり腰 歩くスキー


一方、経験者のヒビキねえさん
地方へ行くとモテだすので「僻地のアイドル」「局地美人」と呼ばれております
僻地のアイドル
ヒョウ柄の手袋がワンポイントです

さて、あと受講者で話題にしてないのはマッハだけと・・・

あれれ
いい写真がないなあ

こんなのや
マッハを探せ

こんなのばかり・・・
マッハを探せ2


これなんて、どこにいるかわかりますか?(ヒント赤丸)
マッハを探せ3

角度を変えたら・・・
マッハを探せ4
ほら、いた!

そんなこんなで、最後はみんな結構かっこ良く滑れるようにになった(はず・・・)


次の日はひるがので用事があったので、講習後移動
食事は高山の、あの大盛りの店・・・
今回は梅さんが大盛りに挑戦です
「うちの大盛りほんとに多いよ、食べれる?」
相変わらず挑戦的なお店です(笑)
高山大盛りの店
この御飯、何合?


ちなみに
ひるがのは雪でした
頼む、もっと降ってくれ
ひるがのは雪





テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まっはを探せ!

まっは、完璧りょーちんの影!!
うけました(笑)

まっはを探せ!

完璧、りょーちんの影!
難易高かったっす!!(笑)
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
