スポンサーサイト


たかすファーマーズ♥レポート

ひびきです。

今日は、ODSSひるがのブランチのお隣り、
たかすファーマーズさんにお邪魔しに行きました!

ゆみ


ODSSひるがのブランチに遊びに来てくれると、
会える動物。ユミちゃん。尻尾に触ると怒ります。

正体は。。。
たかすファーマーズ緑の牛

緑の牛、ゆみちゃんでした!
たかすファーマーズさんの顔とも言える、
ゆみちゃん。
なぜ緑なのか、ODSSメンバーは気になっていました。

なので、お店の人に先ずは確認しました。
なぜ、緑なの?

答え。

なぜ緑なのかは、わからないそう(笑)

なんでも、地元の美術部出身の高校生が卒業制作として
作ったのが、ゆみちゃんなのだそう。

それをたかすファーマーズさんで譲り受けたそうです。

結構、大きくて、リアルですよ、ゆみちゃん。
私は、緑がひるがの高原のイメージにぴったりで好きですね。

さてさて。
いつもお世話になっている、たかすファーマーズさんのレポートです!!

店内はこんな感じ。。。

たかすファーマーズ

牛乳・チーズ・ヨーグルトなどの乳製品やひるがの高原ならではのおみやげが並んでます。
もうっ!!どれにしようか迷っちゃいますね。

ちなみにおすすめを聞きますと、
『ひるがの高原の美味しい牛乳をつかっているので、どれもおすすめ!
でも、どれもひるがの高原の牛乳を使っているので、やっぱり牛乳ですかね!』


ひるがの高原牛乳


そうだあ!清流長良川の最初の一滴を飲み、作られた牛乳!!
それは美味しくないわけがない!

その他には、絶対トマト系のパスタと一緒に食べたい、カチョカバロチーズや、

カチョカバロチーズ

ヨーグルトやプリンなども。
たかすファーマーズヨーグルト

今日、私はこの2つを食べて見ました!

たかすファーマーズのおかし


チーズケーキもおからクッキーも美味しかった♥
チーズケーキは3時のおやつにいいですね。
おからクッキーはしっかり大豆の味がしました。

次は、何をレポートしようかな?(^m^)

ODSSのひるがのブランチのツアーに参加すれば、ツアー後、
たかすファーマーズさん自慢のひるがの高原牛乳が飲めちゃう、特典付き!!!
ひるがの高原を満喫しに、遊びに来ませんか???
待ってまーす!!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ほほう

まさかのグルメレポートで来ましたね!

たかすファーマーズうまいっすよねー。
ひるがので開催されたノルディックウォークの大会後のご褒美が
たかすファーマーズの牛乳だったときには、
人目もはばからずビン一本分くらいおかわりしましたからね。

そしてひびねえさん、お誕生日おめでとうございまーす!!!v-442

運動後は

やっぱり、牛乳でしょう!!
腰に手を当てて、ごくごくいきたい・・・
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
