スポンサーサイト


気になルート


りょうちんです。

気になるルートがあったので見に行って来ました。

気になルート。

叺谷(かますだに)を流れる川沿いを歩き、景勝夫婦滝を目指そう。

というルート。

一筋縄ではいかず、何度も引き返そうと思いました。

が、新たな発見があったり、軽く沢に落ちたりで結局楽しく完歩しました。

本当は沢になんて落ちてませんが、とにかく写真と共に気になルート紹介です。



気になルート1

まずはこんな感じの川沿いを歩きます。

あれ?なんかいまいちかも・・・と思っていると。



気になルート2

いきなりドォーンと巨大な栃の木が現れます。

『糸姫の栃』

と呼ばれるそうです。

明治時代、この栃の近くに製糸工場があり、工場の女性たちが・・・

・・・。

割愛します。



気になルート9

だんだんと川幅が狭くなり、ちょっと雰囲気でてきました。

さらに進むと。



気になルート4

わかります?

岩の間からちび滝が落ちています。

うわっ、しょぼ。

なんて思うかも知れませんが実物は結構迫力あります。

幾重にも積み重なった巨岩の存在感はなかなかです。

結構見応えありますよ、巨岩。



気になルート5

さて、次はこちら。

岩の間からブナが生えてます。



気になルート6

こんな感じで。

岩からブナが生えているので

『ブナロック』

いかがでしょうか?

自然のたくましさを感じる光景ですね。



気になルート7

また出ました。

今度は岩の上に木。

2つの岩の上から生えているので

『岩木兄弟』

いかがでしょうか?

この木達に負けないように私も頑張ろうと感じました。



気になルート8

目的地の夫婦滝です。

なんだか写真ではいまいちですが本物はもっといまい・・・

ちがーう。

本物はもっともっと迫力あります。

私はそういう印象を受けました。

名前もなんだか演歌っぽくて素敵ですしね。



そんなこんなで今回の気になルートの感想は・・・

・・・・・

・・・・・

もうそれほど気にならなくなりました。



というのは冗談でまだまだ開拓の余地あるかなぁ・・・

というところです。

ブナロックや岩木兄弟に負けず、私も頑張ろうと思います。



では、また次回。







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
