

あぁぁぁ。寒い日の熱いツアー

晴天から一転、昨日は雪降る成人の日。
『荒れる成人式』より『ホワイト成人式』が目立ちましたね。
ひるがのも少々荒れたコンディション。
とは言え、久々の新雪→深雪に!!!コレハ楽しまなくては!

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

この日は大学同期仲間ツアー。
家庭があろうとも年に数回は大人会。好き仲間たちのツアーをお手伝い。
元気いっぱいです。証拠に足もしっかり挙ってます!

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

家庭も顧みず、遊びます!
ドンドン降ってくる雪。寒いハズですが熱い!楽しい!

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

スミマセン奥さん。こんな顔家庭では・・・。楽しみ過ぎてます。

大雪降っても楽しめる!食事も楽しい

ランチもガッツリ頂きました!流石!男所帯。完食・・・その訳は。
右奥の笑顔を見ればご理解いただけるのでは?

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

荷物も軽く(ガイドだけか?)体は重く(食べ過ぎた)
がパワーアップしてるからシッカリ動けますよね!?

昼からも遊ぶ!

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー
お約束ごと。
人のミスは蜜の味。大いに笑って楽しもう!
最後は助けてね。

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

このように春まで置いておかないように!

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

長良川の源流部にも行けました。
少々疲れてきたバビィの為に皆で『バビィロード』作ってのサポートお疲れ様!

でもココがゴールではないのです。
家に無事に帰るまでがスノーシュです(西川談)

さ、頑張って戻っていきます。
そんな時も笑い声の絶えない賑やかツア-。

大雪降っても楽しめる!ひるがのスノーシューツアー

そんなツアーも無事ピックアップされてゴール。
笑ってますが足が挙らない・・・。お疲れさんです!

疲れたカラダ癒しの温泉、お土産、仲間で夕飯頂いて帰宅。
そうそう、土産話もお忘れなく!

次回の仲間企画ツアーお待ちしてます!


さてさて無事にラジオ生インタビューも終了。
うまいこといったんかなぁ。
乗鞍みたくビジュアルアピールは・・・。なので美声で。
そして次回もラジオ取材。次回は誰が!?

黙祷

一年が経ちました。
多くの犠牲があった震災。
今、心からのご冥福をお祈りします。

私たちは3・11を忘れません。

まだ課題は多く残りますが、
自然の強さ・人間の強さを信じ、
進んでいきましょう。

今朝、ふるえながらこたつで朝ご飯を食べている横で、部屋の温度計はマイナス1度をさしておりました。

久しぶりに1月を彷彿とさせる、寒い朝でした。台拭きも、昨夜洗って重ねた食器もコンタクトの液も、何もかもが凍っていました。ただこんな日はわりと暖かくなるもので、屋外の方が暖かでした。

ひるがのでは大抵9時台か10時台にはみんな寝てしまいます()

はじめましてさようなら

ひるがのブログ最初にして最後の登場の[松]ですよどうもどうも。

こちらに出張してきて早20日。あっという間に明日乗鞍に戻ることになりました。

というわけで、こちらでの想ひででも書き連ねようかなと思います。

RIMG0090.jpg
写真は1日コースの見当山の山頂です。
こちらではあまりトレーニングに出たりする時間もなく、唯一ちゃんと行った場所でした。
山頂までは膝ラッセルをひたすら直登する、まさにトレーニングな1日でした。

RIMG0105.jpg
RIMG0077.jpg
この辺の流行りなのか、リーゼントの人をよく見かけました。
下の3人組には120円ほどカツアゲされたのですが、なぜかジュースをくれました。
怖いんだか優しいんだかねぇ。

RIMG0100.jpg
お次は雪崩で埋まった人に上を教えてあげる看板です。
さすがは雪国!

RIMG0076.jpg
こちらは高速の工事現場で発見された石窟寺院です。今はタリバンに破壊されてガレキしか残ってません。
残念なことですなぁ。

最後に一番の思い出を動画で。



いかがですか、ひるがの?

ぜひぜひおいでませ。

[松]
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
