

スノーシューを楽しめ!

昨日に引き続き、天気は快晴
やや風は出て来たものの春らしき雰囲気満載のツアー
もうひと雪来るのか!?来ないのか!?
何にせよ『今も楽しい!』ので行って来ました
また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
乗鞍ツアーに参加して頂いた方が引き連れてきました
大阪は普段雪がないだけに
スタート時でテンションMAX
ガイド要らないのでは
いや、ここでガイドの存在感出さなくては!!!
また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
このシーズン初めに造られたイグルーも残念ながら残骸のみに・・・
来季は我々で作成か!?
休憩ポイントに作ってみますかね?

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン

この辺には動物たちの休憩場も・・・
結構立派なのが

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
先を急ぐツアー
頑張って登ってもらいます
目指せランチポイント!!!
動けば旨くなる昼ごはんが!!
ん?騙されてます?
また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
着いたら、さぁ昼ごはんが・・・いえ、その前に
もう一労働
また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
ランチポイント作成
自分で作った食事場は格別ですよね
いえ、決して怠けてるのでありません
ですから、楽しそうですよね?表情が?
強制労働なワケは・・・

腹ペコになった分は
美味しく頂きました
本日も完食!ありがとうございます!

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン

無事に目標にしてた源流碑にも到着

歩きっぱなしにお付き合いありがとう

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
ずっとそう言う訳にもいかないので
遊びます

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
もう春はそこまで
フキノトウもカオを魅せて来てます
本日は1つ頂きました
次回は山菜ツアー希望だとか企画してみます???

また来てね!ひるがのスノーシュー1日コース!春バージョン
アイ・モモの二人ともよく頑張った!!!
また来シーズン?
いや、夏にシャークライミング?
それとも春???
いつでもお待ちしてますね!!!

2回目ツアー『つづき』

昨日から続き
2連チャン目は2年前にもお越し頂き
前回は絶景ツアーだったそうで
さて今回は・・・
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
絶景でした
終始振り返れば大日岳がはるか向こうに標高をあげると白山が・・・更に
荒島岳ん?あれは?さぁ・・・
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
さらにはサプライズが
なんとバースデーケーキがぁ!!!
って訳にはいきませんがランチを作っている端で何やら・・・
止めて下さい!ガイドより素敵な事をするのは!!!
カッコ良すぎではないですか!

次回からスタート前に荷物チェック必要です

シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー

そんなお誕生日娘(?)も滑って転んで
笑い声の絶えない賑やかツアーでした

シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
チョッとシュールにすまし顔
でも立ってる斜面は・・・!!!
こんな斜面も下りて楽しんじゃいますから
残り少ない春ツアー
お急ぎください!!!!

終了間近!急げものども!!!!

春が来た、春がきた
何処にきた
山に来た、里にきた、野にもきた

ハナ(鼻)にもきた、メ(目)にもきた

花はまだ早い、芽はそろそろですね

なんのこっちゃですね

暫く更新されてなかったので

2連チャンで見当山ツアー担当致しました
しかもリピータ様さまで
ありがとうございます!こんな裏山のようなロケーションですが
魅力作りに精進しております

さてどちらも2回目ですんで、どうしたもんか・・・って聞いてみたら
『そんな昔のことは忘れたょ』おっ!ぢゃ今回も、とは行かず
せっかくなので行ってみたいルートでお付き合い頂きました
ありがとうございました
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
何だか重苦しい出で立ちで・・・

そうこの日の天気予報『雨のち曇り』夜から寒気が入り込み冷え込みます
とのこと
でしたが集合時『本降り』・・・さて
如何に雨雲が過ぎ去ると同時くらいでスタート出来まいか
スタートしてしまえば『ままよ・・・』なスタートとなりました
シーズン終盤!春のスノーシュー
何とか本降りからは逃れてスタート
雨も霧となりまぁまぁエェんちゃう?な雰囲気でのんびりと
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー

オバちゃまはひるがのツアーのリピータでもありますが
お二人は正月以来のお知り合いで乗鞍で出会ってからの
今回このツアーで再会
そしてオバちゃま仕込んで来てくれました
『鳥ハム』美味かったです・・・このままワインでも・・・
なくらいです

とお食事中、まさかの雨→雪にしかもソコソコ積もりまして
周りの雰囲気が一気に白に
まさかの展開にテンションアップです
ランチ後には周りも明るくなり始め
『あとは晴れ間の一つでも見えたら好いですね』
なんて余裕も

無事に見当山にも登頂

後は帰るのみ・・・が、
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
おっ!まさかの晴れ間
好い感じぢゃないですか!!!

しかしこの後待っていたのは
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
ソリなしでも滑っていく
それは『滑落?』
などと言うような状況はお見せできません
ので優雅に『滑って』いる体でいきましょう
シーズン終盤!ひるがの春のスノーシュー
な感じで帰りには山も見える良い感じツアーでした
それにしても、よぉしゃべった1日でした

さ、次の2回目ツアーは   『つづく』

もう春か!まだまだ雪全開です

今朝は朝から雪?とかきでした。
もう終わりかな思ったとたんに雪ですね
でも鼻と目はムズムズと・・・
山の方の花はマダマダ、芽は少しずつですね
平日は(も!)ノンビリひるがのスノーシューツアー
曇り空からのスタート
時折見せる青空
雲の接近と同時に雪が・・・
週末は雪多そうです
スタッフも滑りに行くほうが・・・とボヤいてます

平日は(も!)ノンビリひるがのスノーシューツアー

手軽にスノーシューって感じですか
昨日参加された方はコートでノンビリ歩きながら森の散策
オシリが白いのはご愛嬌
スノーシューツアーだからアウトドアウェアーに!ってわけでもないですね
楽しみ方は十人十色
雪まるけでも寒くなくゴール出来たらそれがOK
まぁ、先ずはやってみて、とは言い切れませんが
モチロン冷たいですから配慮すべき事はキチンとしてね

平日は(も!)ノンビリひるがのスノーシューツアー

雪に戯れるのもノンビリ歩くのもそれぞれの楽しみかたあります


色んな発見しに来てくださいね

3連休の中日は大忙し

連休は皆さん如何お過ごしで?
炬燵でのんびり?
天気も良いのお出かけ?
ひるがの・荘川も連休で見た事のないくらいの人ひとヒトです
スノーシューツアーも大忙しでした
でも、その前には『渋滞』と言う名の難題が待ち構えてました
連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
集合遅れまくりな日でしたがツアー始まってしまえばコッチのもの
あとは楽しむだけですから
連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
昨年もお越し頂いたグループなので
今回は違ったコースを!
連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
渋滞のウップンは遊びで!ですね


連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
帰りはコンパクトになれば車にも一度でいっぱい運べますから
渋滞も緩和される!?
のでODSSスノーシューツアー参加いただけますと、こんなに小さくなれます
※はい、なれませんので悪しからず

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
更にはひるがのスキー場名物『ルガーノの石釜ピッツァ』
※ココ大事ですピザではないですピッツァです
田舎と侮るなかれ本格ナポリピッツァですから
一度ご賞味あれ
が、付いてるツアーも開催
少々渋滞でお疲れでしたが
連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
それでも始まってしまえば
楽しまねばソンです!

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
色々してみなくては損です
ガイドの仕事もしてみなくては!
ですよね

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
森の中でのんびりと・・・で疲れた気持ちも
リフレッシュですかね?

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
つらら発見!子どもも大人も関係ナイね
食べてみたくなる衝動は抑えられない・・・頂きました

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
森越え、丘越え、そして急坂下りて・・・

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
無事にゴール
しかしこのグループには『岐阜駅』に帰る次のアクティビティーが待っていた・・・
そしてそれは!?

は、置いといて
連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
さらにその裏ではカッポ-ツアーも開催してました
仲良く参加あざっす

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
仲良しお茶休憩もよく見ると・・・

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
実はこんなでした
アピールしすぎですか
まぁ、バレンタイン直前ですし・・・好いですよね?

連休は大忙し!ひるがのスノーシューツアー
午後ツアーの日が傾き始めた森歩きも中々の趣よろしな雰囲気です
午前には午前の、午後には午後の魅力をガイドが教えてくれますよ

な感じでひるがのも賑やかな1日でした

そして『岐阜駅』解散の方々は・・・

ココでは書けません
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
