

メルヘン♪春の陽気でスノーシュー

どうも、マッハです


ひるがのでは、晴天が続き春の気配です

雪の下のふきのとうから声が聞こえそうな程のポカポカ陽気

晴れの日の森を歩いていると、メルヘンな気持ちになってくる私です

森ガール気分を味わっています



そんな中、晴天のグッドタイミングでひるがのに遊びに来てくれた2人
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー

写真担当の萌ちゃんが頑張ったおかげで素敵な写真が撮れました



うさぎの足あとと共に歩いたり
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー


小鳥のさえずりをききながら木漏れ日ウォーク
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー


疲れたらふぅと腰を下ろしてお茶タイム
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー

冬芽とコラボして楽しいポーズ
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー



冬の森誰も歩いていないまっさらな上に自分の足あとが付くのが気持ちいい
冬のアウトドア ひるがのスノーシューツアー


まだまだ予約受け付けていますので遊びに来てください

土日予定がないあなたへ♪

どうも、マッハです

久しぶりにひるがのに帰って来ました



「明日・明後日にマッハに会いたいわ~」と思っているあなた

「マッハには興味ないけれど、土日は予定がないなぁ」というあなた



そんな皆さん
たかす雪まつり
ででんっ

ぜひ、たかす雪まつりにお越しくださいませ~



本日はみんなでせっせと準備してきました
たかす雪まつりたかす雪まつり
おぉ、なんだかたくさん屋台
楽しみですねぇ


これは豆腐
たかす雪まつり
いえいえ、明日は雪像づくり大会があるんですよ

なんと優秀作品には賞金20万円



超ビックな、ねぶた雪像作成中
たかす雪まつりたかす雪まつり



かまくらもたくさんありました
たかす雪まつり




他にもひるがのの牧場からポニーが出動して触れ合ったり

夜にはライトアップなんかもあったり


なにより!
昼時にはODSS主催で雪上うんどう会もやっているのです

マッハもここにいるので、
よかったら皆さん遊びに来てくださいねー
たかす雪まつり

明けましておめでとうございます

どうも、マッハです

新年明けましておめでとうございます

久しぶりのブログ更新です


最近のひるがのは。というと

クリスマスの日の大雪のおかげでスノーシューツアー絶好調です

2011年最後の日になった昨日もスノーシューツアー行って来ました!



やってきてくれたのは、元気いっぱいのご家族
ひるがのスノーシューツアー ファミリー
見ての通りの快晴バックには大日岳
すごく気持ちの良い1日です!!



午前中は
わっせわっせ
ひるがのスノーシューツアー ファミリー
のぼり道が続きます
時には4つ足でのぼります


お昼は
ひるがの牛乳を使った特製シチューランチ
今年からの試みで
スタッフの愛情がたっぷり
美味です
ひるがのスノーシューツアー ファミリー
みんなで作ったスノーテーブルでいただきまーす


午後からはスノーシューダウンヒル!
ひるがのスノーシューツアー ファミリー
この時は皆しっかり立っていますが、
この後ドミノのようにばったばった倒れました

急なところは天然ソリコースでくだっていきます
ひるがのスノーシューツアー ファミリー


下った先には
ひるがのスノーシューツアー ファミリー
長良川源流碑!ヤター!

良い感じに2011年がしまったのでした



2012年もがんばっていきますので
どうぞよろしくお願いします

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ひるがのネイチャースキー 第2弾

どうも、マッハです

2月がはじまりましたね
こちらひるがのは、ぽかぽか陽気です

昨日は岩さんとネイチャースキーでひるがの周辺を
散策してきました

午前@長良川源流までの散策コース
岩さん
110201_103335.jpg
やる気満々です

木々の間を1時間ほど歩いて行くと
源流に到着

110201_101308.jpg
源流碑はほぼ雪に埋もれていました

とても静かな場所でした
耳を澄ませばせせらぎの奏でる音楽が
110201_100601.jpg
癒されます

ここで、岩さんのザックから出てきた甘納豆

110201_100853.jpg
甘納豆をこのようにふわふわの雪にのせて
すくって雪と一緒に食べれば
氷あずき~
ボーノ
110201_100942.jpg
おいしくてほっぺが落ちそうになるのでした。

こちらのコース、自然の中を歩いてみたいという方は行ってみてください


午後@荘川高原スキー場
このスキー場には全長5kmのクロスカントリーコースがあります
他にもスノーモービルコースがあり、
そちらはばっちり圧雪がされており、とても歩きやすくなっています
110201_134154.jpg

歩きやすいコースだったので、
速く、格好良く、歩くトレーニングをしました
姿勢を低めに、足を一歩一歩丁寧に滑らせていく…
それをどんどん速くしていくと、
マラソンしているくらい息がきれてきて
良いトレーニングになります

ここなら、初めての人でも気軽に歩けるのでおススメです。


ネイチャースキーやクロスカントリーといった歩くスキーも
面白いですよ
110201_102232.jpg
レンタル・ツアーお待ちしてます

アクティブ!ひるがのスノーシュー

どうも、マッハです

先週から、ひるがのにきました
よろしくお願いします。


昨日はひるがのに来てから初めてのトレーニング
キリンガール卒業しなくては

一緒に行ったのは
P1250450.jpg
西川さん

P1250461.jpg
天気も良く、大日岳がくっきり見えました

P1250451.jpg
前日降った大雪のおかげで、木も白く染まっていました


トレーニング前には気合注入
P1250455 (2)
げんきだまーっ


気合も入ったところで、ザクザク歩いて行くと
ジャンプ台発見

これは飛ぶしかないっ!ということで、、、
P1250458.jpg
てやーっ


その後は滑りポイントで、ソリ滑り
ひるがの半日コースの滑りポイントはかなりスピード出ます
終わるころには雪まみれになっていました


アクティブに雪と遊びたい方はぜひ、ひるがのスノーシューツアーへGO!
プロフィール

ODSS荘川★ひるがの

Author:ODSS荘川★ひるがの
OD-FARM荘川&ODSSひるがのブランチ発
ガイドの日々とツアー、
フィールド情報をお知らせします♪

中部圏のアウトドアツアーなら
「ODSS」でどうぞ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
